What's going on?

報道されない真実の話



本日は私にとっての新年の始まりだブー

ブログに記事を発表できないのは何故なんだろうと考えました。
意見を持っていればそれを書けるはず。
そうだ 私は自分の意見がなんなのか、考える作業をしていなかったんだ。

人類は、この地球で何をするために生まれてきたんだろう。
魂を磨いて向上するためというが、本当にそうか?
己にとことん厳しく、心が体が、求めているものを我慢して
滝に打たれて修行をしたり、自分の周りの人たちと遊ばず交わらず
悲惨な人達がいたら助けに行ったり、病気の人を癒そうとしたり、
そんなことに時間を費やしているうちに年老いていく修行人生を
高邁な志と崇め信じてきた私は、自分は駄目なやつで在り続けた。

いつもなにか問題を解決することに追われて、そればかりに
気を盗られて毎日が一ヶ月が半年が一年が過ぎていく。
今を楽しんで生きるどころではありません。

一方で、最近出会った新しい考え方。
最初は「え、これってモラル的にどうなの」としか思えなかったけども。
私たちは全員が、もともとは完全な意識という存在だったという。
地球上へは遊びに来ていただけ。もともとの意識では体験できなかった
ネガティブな感情を味わってみたかったから自ら波動を落として作り出した現実。
飢餓に苦しむアフリカの子供達を見たら、同情なんかしてはいけない。
「可哀想に」と抱きしめて食べ物を与えるのは自分の存在価値を感じられる、
だが相手を「可哀想な存在」にする、死にかけの人に死に化粧をするかの行為。

む、難しいブー!

続きはまた後日編集します。

祝・水で走る自動車

本日、さっそく予約を入れました。
運のよいことに、完売間近のすべりこみセーフで初回出荷分を入手です。
本当に、夢のような話です。水で車が動く世の中になったとは!

この「水力エンジン」の配達先は、近所のカーコンビニさんにしてもらいました。
1ヵ月後には、すでに11年の月日を共に走ってきたわが愛車に新エンジンが搭載され、
ガソリン自動車が水自動車に大変身です。

幾多の困難を乗り越え「水で動く車」を実現してくれた開発者さん、
誰にでも手が届く価格でこれを世に送り出してくれたメーカーさんに感謝です。

う、うれしいブ~!


しあわせ日記

自分の本性はこんなにも醜いくだらないものかと思い知らされるような
得体の知れない夢から醒めた朝、外は曇り空、午後からは冷たい雨…。

私ははっきりと自分を失っていることに気づいた今日、
会社に行くことを考えると気が重かった。

しかし本日の仕事を片付けて、日参する玉蔵先生のブログを読み始めた瞬間
私の顔はほころび、読了後には心の底から湧きいでた幸せな気持ちに満たされた。

やつらにやらせないことが、こんなにたやすいことだったとは!
私は誓う。
たった今からは、自分の環境がどう変わろうと、何が襲ってこようと、
笑顔で乗り越えていくのだと。

心から感謝しています。
ありがとう御座います。私は幸せです。
明日からは、こんな私のしあわせな日々を綴っていこうと思います。

初ブログ

はじめまして。
ちっちブーの宮と申します。
四十路を過ぎておよそ2年前に、畑違いの業界から転じまして、
現在は某外資系証券会社の調査部に勤務しています。

自分の金融資産形成には一切興味がないので株はやりません。
金融恐慌の只中というのに弊社では、いまだにトレーダーは
イケイケのアップビート、アナリストの書く調査レポートも
息を呑むほど超楽観的です。

彼らの頭がおかしいのか、私の方が的外れなのかを確かめたくなり、
先週アナリスト、セールス、トレーダーの4人で行った食事の席で
「食料備蓄」とか「日本の国家破産」等の話をしましたら、
全員がかわいそうな生き物を見るような表情になって箸を止め、
しばらく気まずい沈黙が流れてしまいました。

今日は、私がこれは!と思ったことついての覚え書きとデータ蓄積のために
このIT音痴がねじり鉢巻をし、初めてのブログ開設に挑戦しました。

せっかく苦労して媒体を立ち上げたので、今後は自分が見知った情報の
理解と分析に努め、みなさんにも是非知って欲しいと思う事柄を、
このブログから発信していくブ~!

どうぞよろしくお願いします。

 | HOME | 

プロフィール

ちっちブーの宮

Author:ちっちブーの宮
いつも心に太陽を!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (4)

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

